浮遊

某建築アイドル担の回顧録。

らじらー!伊野尾くん&雄也

伊野尾くんと雄也のらじらー!

光くんがいないのは残念だったけど、すごく面白かった…!!

体感10分くらい?(笑)

 

ずっと2人がテンション高かったし、コーナー名言うときの『せーのっ』がかわいいし。

相変わらずリア充に拗ねるのおもしろいし。

 

雄也の口説きかっこよかった!イケボだし、さすがだな。

照れずにやりきったから余計に良かった。

 

自分もテンション上がりすぎて記憶が(笑)

あとで聴きなおします…

 

めざましテレビ続投❀

めざましテレビが来週から2年目!良かったー!また朝から伊野尾くん観れるよ。

ほんとありがたい。

いのピクはズッコケだし、イノ調はかなりモノマネスペシャルでびっくりしたけど、面白かったよ(笑)

テンション高かったねー!

最後の最後の薮ちゃんの名前が間違ってて軽部さんが訂正したあとの『薮ちゃんごめんねっ』がかわいかったな!

 

 

 

そして先週のメレンゲの気持ちで伊野尾くんが『下手したら歌番組で1回も映らない』発言でちょっと切なくなっちゃったので、昔の歌番組でたまたまJUMPが映ってたのがあったので改めて観てみました。

確かにソロショットがほとんどない。映ってもメンバーの誰かと一緒とかメンバーの後ろとかね。見切れていたりとか。

それを思うと最近はソロショットでも抜いてもらえるし、OTTのMステなんかいいとこたくさん映していただいててすごいな。

このときを経てきた伊野尾くんの努力の結果なんだろうなと思うよ。

辛い思いや悔しい思いや大変な思いをたくさんしてきたんだろうけど、それでもそういうことは言わずに楽しかったことを言ってくれる伊野尾くん。

そういうところがステキだなと思う。

 

 

 

世界が頑張ってる伊野尾くんに対してもう少し優しい場所だったらいいのに。と最近思う。

 

3/25 メレンゲの気持ちと志村どうぶつ園とらじらー

昨日はとっても幸せだったー!

荒ぶっております(笑)

 

メレンゲの亀と伊野尾くんのコンビも好きだし、泉ちゃんと伊野尾くんのコンビも好きだし!

2人ともかわいがってくれてありがとう!!

あと通りの達人SPの前半!

なぜ伊野尾くんがもぐもぐしてると幸せに溢れてるんだろうか(笑)

ほんとにおいしそうだよ。

そして普段甘い物を全然食べないっていうね!そうだね、知ってた!これも見た目と中身のギャップかな?

石ちゃんせっかく聞いてくれたのにごめんね(笑)

 

志村どうぶつ園は伊ニャーと山瀬まみちゃんのコンビすごく良かったんだけど、先に言いたい!!

相葉ちゃんと伊ニャーのユニットなにあれ!!すっごいかわいくて動揺して次のコーナーの話が全然入ってこなかったよ?

踊ってるのかわいい!

このユニット曲のCD化はいつですか?買います!!!

そして伊ニャーと山瀬まみちゃんのロケ。このコンビもすごくおもしろかった。ほっこりする2人だわ。

まみちゃんが詳しくてすごかったー!

伊ニャーはほんと癒される。猫もかわいいし。

来年度もよろしくお願いします<(_ _*)>

 

らじらーは口説きのトップ10の伊野尾くん率すごかったなぁ。

トリランポリンに投票したから1位に嬉しかったな。あと光くんのWe are I love youも好きだったよ。伝説だわ、ほんと(笑)

来週は光くん休みで残念だけど、ゲスト髙木くん!めっちゃ楽しみだ!

 

髙木雄也くん。

誕生日おめでとう!!

ごくせんがあったからクールキャラだと思ってたんだけど、どんどん色んな面が出てきてステキです。

最近は伊野尾くんとこのコンビが多いので、すごく嬉しいです。これからもよろしくね(笑)

今年はバラエティもドラマも色々出てくれるといいなー!!

 

 

2016年その2プラスα

夏は『そして誰もいなくなったバーテンダー日下瑛治役で出演。

端的にいうと最高で良い意味で裏切られた感があった。

最初はただのバーテンダーだと思ってあんまり出番ないだろうなぁって思ってたんだけど、1話の最後にあれ?ってなったよね。そこから犯人かもしれないなと思う気持ちと日下くんが好きすぎて殺されないか不安の気持ちと両方(笑)

トーリーとしては題材いいのにもったいないなぁという気持ち。最近のドラマは話数が短いからもう1話多かったらなと思った。

藤原竜也さんは好きなんだけど、いかんせん藤堂新一が好きじゃなかった…日下くんは服装からキャラクターから大変好み!そして最終回の感情をばんばんに出してくる日下くんは本当に最高だった。天使な日下くんも悪魔な日下くんもストライクすぎて、最終回終わったあとあの母親が全部悪いんじゃん!と怒ってたのが懐かしい(笑)

伊野尾くんの演技もね、あんなに感情が揺れ動く演技ができるなんて感動だったよ。こんな振り幅があったんだなって。またこういう悪役とかやってくれたら嬉しいなぁ。

もちろんピチガのカイリも楽しみ!

 

 

2016年は伊野尾くん表紙の雑誌が大量だった。たぶん全部買ったはず。

その中でも印象深いのはSODAとMgirlとananかな。2015年のHanakoを超えるものはないと思ってたけど、超えてきちゃったよ!

 

SODAはアイラインがキレイで女子か!ってなってたし(笑)花を抱えてるのもかわいいしどうした!ってなってた。

 

Mgirlとananについてはもうなんかなんと言ったらいいのやら!

Mgirlは白い服着て後ろ向きで足の裏見えてるのが一番好き。女子感強いのに足はしっかり男の子なところがいい。

赤いリボンの写真もすごく好きなんだけどね。赤いリボンってのがいいよね←

正直見るのも躊躇うようなお写真ばっかりだったよ。まぁ見るんだけどね。

蜷川実花さま、最高でした。

 

ananはセクシーだったよね。セクシーが続いたあとにいつもの伊野尾くんが出てきて妙にホッとした思い出。セクシーな伊野尾くんは心臓に悪いんだよ(笑)

あと普段アクセサリー付けないから、たまに付けてるとすごくいいよね。これからもたまに付けてほしい。

 

紙媒体にはやっぱりスマホの画像以上に素晴らしいものがあるよね。

 

 

 

私は基本的に豆腐メンタルなので、自担が悪く言われるのがとにかくつらい。めっちゃ凹む。いまだに凹む。

もちろん好き嫌いやら何やら色々あるし、人によっては批判もあるかもしれないし千差万別。ネットに何を書くのも自己責任で自由だと思う。

でも私は正直見たくもないしほんの少しでも目に入れたくはないので、なんとか見えないようなフィルターを目に付けれないかなって思ってる←

メンタル抉られたくないし、その抉られてる時間も無駄だし、嫌なんだよ。

あとファンの貶し愛はよくわからない。伊野尾くんなら貶してもいい的なのも理解できないしできる気もしない。個人的には愛を感じないので。

 

私は自分が好きでいる限り応援したいし、愛でてい続けたいし、かわいいかっこいいと言い続けたいと思ってる。

彼がアイドルでいることやテレビやラジオや雑誌に出ていること、そこに存在していることが当たり前じゃないから。

今当たり前である状況は、全然当たり前なんかじゃないことに気付かされた。この1年くらいの間に。

だから今このときを大事にしたい、応援できるうちにしっかり応援したい、本当にありがたいなと思うようになった。

 

 

 

今日のメレンゲの気持ちも良かった。

もぐもぐ伊野尾くんかわいい。

志村どうぶつ園も楽しみ。

 

2016年その1

色んな意味で激動の一年だったと思う。

 

めざましテレビの木曜パーソナリティ&メレンゲの気持ちのMC決定。

もう、ほんとびっくりした。嬉しいよりまず先に動揺したし、嘘でしょ?って思った。

どちらも長くやってる番組だし、空気感も出来上がってるしで本当に心配だった。一年いけたらいいなと思ってたよ。というか今も思ってる。ごめんなさい。

遅かれ早かれいつかは卒業するから改編期とかは毎回覚悟するようにはしてる。

それでも毎週伊野尾くんが見れるのはすごく嬉しいもので、本当にありがたい。共演者の方々とのやり取りもおもしろいし、伊野尾くんのスキルも色々上がってると思う。

他の番組やラジオでも生かされてるのがわかって嬉しかったな。

テキトー王子と呼ばれてるけど、やっぱり根は真面目なんだな。雑誌とかでもその場が盛り上がってくれたらいいって言ってたりするし。

私は伊野尾くん大好きだけど、好き嫌いが分かれてしまうキャラではあると思う。色んな意見目に入ったし。

でも求められてることをきちんとやる、空気を読む伊野尾くんは真面目にテキトーをしてるんじゃないかな?

あと細かいところだけど、伊野尾くんの初めて見た、聞いた人用にちゃんと説明しようとしてくれるところがすごくいいと思う。わかりやすいし優しさが出てるよね。

 

2015年

24時間テレビ以降、伊野尾担になった私だが最初に思ったことは勝手がわからないだった。

ジャニーズが好きだった時代はあったけど、子どもだったし雑誌やCD買ったりテレビを見ていたお茶の間のファンだったので、なにからすればいいのやら状態。

ファンクラブに入らないとチケットが取れないらしいということや、ジャニショの生写真のことはこの辺で知ったと思う。

 

とりあえず伊野尾くんが出るテレビ、JUMPのレギュラー番組は全部録画した。

秀逸だったのは『スクール革命』にゲスト講師で来たとき。

建築の話をしている伊野尾くんが好きなため、何回も観た。特にサヴォア邸の話でテンション上がったところとオードリー若林さんの回答にステキ!と言ってるところ。大変かわいかった!

 

2015年秋といえば、衝動だったのは伊野尾くん表紙のHanako!

びっくりするほどのかわいさだった。バイト前にコンビニをまわって買ったのを覚えてる。ついでに読んでたらバイトに遅れそうになったことも…←

伊野尾くん×マンチカンはほんとにかわいかった。テレビやラジオの伊野尾くんももちろんいいし最高だけど、紙媒体の伊野尾くんは本当にすごい。

紙媒体のものはそのまま紙媒体で見たい人なので、すぐ買ってしまう。本棚入れるとこないよ…

2017年現在はピチガの雑誌ラッシュに色んな意味で頭を抱えている。

 

あとは伊ニャー慧!志村どうぶつ園さまありがとう。

マンチカンを紹介した回の逃げ出そうとしたマンチカンを捕まえて優しく『だめだよ、ごめんね』っていう一言に大変ときめきました(笑)

あの子の優しさが出てて好きなシーン。

あと相葉くんとの絡みも本当にありがたい。かわいがってくれてありがとう。これからも何卒よろしくお願いします。

 

あ、『なりきりアニマルパーク』これは着ぐるみ良かったな。

伊野尾くんと雄也が出た番組。

ジュニアさんが伊野尾くんにメロメロになってたのは面白かった。

でも最近はそうでもないのかな…メレンゲも少ししか絡んでなかったしな。

 

 

 

伊野尾くんを認識~ファンになったキッカケ。

Hanakoの伊野尾くんの建築デートの特集に触発されてブログを作ってみた。
私は建築関係の話をしているときのあの子がすごく好きなんだな。
覚え書きとして色々書いていこうと思う。

 

昔、私がジャニーズを好きだったのはV6のデビューあたりから嵐がデビューして2、3年後まで。KinKi Kidsと嵐は2002年くらいまでCDを買っていたし、Jr黄金期は青春そのもの。今でもヒロミさんと8時だJに出てたメンバーが共演すればワクワクするくらい。でも子どもだったし家が厳しかったのでコンサートとかは行ったことなかった。行ってたらたぶんもっとハマってたのかも。


そのあとはバンドやアニメ、声優にハマり2015年にジャニーズに戻ってきた。
ジャニーズは普通に好きだしKinKi Kidsや嵐の番組は毎週録画して見ていた。

ただ私がちゃんと知ってたジャニーズはたぶんKAT-TUNまで。
Hey!Say!JUMP以降はメンバー全員の把握もできてなかった。大変申し訳ないことに。そしてそれを後悔してるけど、時間は戻れないので仕方ない。

 

2015年、私がHey!Say!JUMPでちゃんと認識してたのは山ちゃん、知念くん、光くん、大ちゃん、薮ちゃん、雄也。
バラエティとかドラマで見てたからだと思う。
伊野尾くん、裕翔、圭人はまだ認識できてなかった。

 

そんな私が伊野尾くんに落ちるまで少々時間がかかっててまず伊野尾くんを認識したのは2015年5月に放送された『ニノさん』
建築アイドルとしての初仕事だったらしい伊野尾くん。
このときは伊野尾くんというよりも、伊野尾くんの話してた内容が興味深くて楽しかった。
建築については何の知識もないけど、話を聞いたり間取りを見たりするのはすごく好きで(笑)
ビフォーアフターとかも好きだった、家が建っていく様とか部屋様子とか。
内容が良かったのでこの録画を残しておいたことを後々感謝することになる。

 

次に見たのは時間があいて2015年8月の『嵐にしやがれ』嵐vsHey!Say!JUMPの対決した回。
この回で圭人と裕翔をようやく認識。そしてHey!Say!JUMPっておもしろいなって思った。
『伊野尾だよ!』の件、薮ちゃんの天然ぷり、総ツッコミを受ける伊野尾くん、スベる雄也、Sorry潤。ポンコツ感がおもしろかったし、デビュー当時の印象が強かったので大きくなったなぁ!っていう親戚のおばちゃん感(笑)
24時間テレビを見る気はなかったんだけど、このときにちょっと見てみたいかなって思った。

 

そして、24時間テレビ直前の『幸せボンビーガール』このときに伊野尾くんは森泉ちゃんと一緒に中学校のロッカーをDIY。録画してないのでだいぶうろ覚えだけど、確か図面も書いてたのかな?
2人がロッカーを作ってあげる様子を見て楽しそうって思ったのと、確か図面がかけるアイドルすごい!おもしろい!って思ったんだと思う。あとやっぱり興味深くて良かったと思った回だった。
歌ってるのでもなく、踊ってるのでもなく、演技しているのでもなく、顔でもなく、このとき私は建築関係の仕事をする伊野尾くんにまず落ちたのである。
このとき24時間テレビDIYのコーナーのとこ絶対観よう!もっと観たい!って思ったのはすごく覚えてる。


そしてそして24時間テレビ
夜中の三グループ男子会。すごくおもしろかったのに録画してない!これはほんと後悔してる…
この男子会で岡田先輩による『伊野尾がかわいい腹が立つ』発言によってようやく伊野尾くんのかわいさに気付くのである(遅)岡田先輩ありがとう。
次の日のDIYのコーナーも良かった。図面をかいてるところはかっこいいわ、顔はかわいいわ、でもちょっとポンコツだわ、おもしろいわでここで完全に落ちたって思った。
ストンプはサラストでかわいいに溢れてた。
24時間テレビが終わって、この子をもっともっと知りたい!って思ってそこから伊野尾担としてスタートしたのである。

これが伊野尾くんを認識~好きになったキッカケ。
なにしろ2015年のことなので記憶が…書きたいことはもっとあった気がするのにな。
でもまぁそこから今に至るまで更に沼に落ちていくとは思ってなかった(笑)まだまだ新規なのでJUMPファンの先輩たちに色々教えてもらえてありがたい!


こんな感じで覚え書きをちょこちょこ書いていこうかな。文章にするとなんか頭が整理されていいな(笑)